シンボルアートなどなど
シンボルアートの展示、説明。他、ゲーム内容
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SAwikiを利用してみる
自分もwiki利用は初めてです。
今までは攻略などは見るだけで、編集はしたことがありませんでした。

いろいろとしらべているうちに使えている?ようにおもっているだけです。
たしかに独特の言語でかかれてますし、
SAの独特性もあったり、ペイントなどの画像処理ソフトを利用したりで
ややこしいことは確かです。
最初のほうだけで理解してしまえば、アップロードは簡単にできることだと思います。
難しい編集とかはわかりません。

PSO2 symbolart Wiki さんのところでいうと
最初は展覧室を利用するのが一番いいかもしれないですね。

まず、画像を用意します。
画像の処理の仕方はPSO2 simbolart Wikiさんの記事の画像保管庫下の
赤文字のアップロード手順を参照してください。


こんな感じのものです。


まずは展覧室の一番最初の部分、

左、真ん中あたり。ここでは一番最新の展覧室12を選びます。
手アイコンが示してるところです。



右枠内の、この添付というのが画像をはれるところです。
ここをクリックして次ページに飛びます。
ここは5の左枠の添付をさしてますが、実際は4の右枠に空白があると仮定してください。
ややこしくてすいません。後付で説明している感じになってます。



ここで画像のあるファイル、マイドキュメントのマイピクチャ内の貼りたい画像を貼ります。
参照がおわったら、次はアップロードを押します。





あとづけの説明なので、ここでは画像ははりだされたと仮定します。
上の通りいくと画像は張り出されます。
文字欄は本来は空欄のままです。それで、次は文字部分、ということになりますが、
文字を入力する場合は、[e]という部分をクリックします。



ややこしい文字を入力していますが、
普通に文字入力して、ジャンル、キャラクターなど入力して下にあるページの更新を押すと
文字が反映されます。とりあえずは完了です。

このリリーナ以降の文字の説明ですが、
[[表示される文字(などなど):URL]]
というのがURLを使う上でのルールみたいです。自分はこれしか
編集部分はわかってません。

URLですが、サイトのトップページではなく、この記事を紹介している
その日付のページをリンクさせました。

その下のテキストの整形のルールを表示するで
いっぱいでてきますが、そのリンクの書き方がのってますので、忘れた場合は見るのはありだと
思います。

ブログでもいいし、画像を一時、保存できる場所であれば
一時的に確保するだけでもいいと思います。

基本、ゲーム内ではソロでブログ外で何かを書くのが苦手ですので
こういう形でどうだろうというのを出させてもらいました。

ブログ内のもろもろは有用ならば、いろいろ使ってくださって結構です。
ただ、他の方はちがいますのでSAなり、ブログ画像なり、文章なりの利用は
このブログ内のもののみにしてください。

もしくは、問題ありと思われたら、
ブログコメント、拍手コメント、ゲーム内でお願いします。
わからないまま、見切り発車な部分も多々ありますので
いってもらえると幸いです。
スポンサーサイト




Copyright © シンボルアートなどなど. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。